top of page

オイル交換をさぼると

MRワゴンMF21Sが異音をさせながらやってきました カラカラ・カタカタと音を立てていたので最初は遮熱版が何かに干渉しているのかと思いましたが事態は深刻でした 遮熱版などの等の干渉ではなくタービンからの音 完全に嫌な予感しかしません ファイバースコープでタービンを見るとブレードが欠けていました エアーを送り込んでみるとガタガタです

動画の静止画なのですがブレードの欠けが見えますね 実際の動画では本当に酷い状態でした 走行距離は8万キロ程度でしたがオイル交換歴は良くないようです ほぼ通勤のみの短距離走行で5000㌔から6000㌔で年に一回程度 フィルターは交換したことが無いそうです シビアコンディションに該当する走行ですのでせめて3か月3000㌔に一回の交換が推奨されます 3年前にATも載せ替えたそうですが既に変速ショックも出ており年式も考えて新車に買い替える事になりました

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page